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当社提供サービスのシステム障害のお詫び及び復旧のご報告

2017年05月29日

日頃は当社監視サービスソリューション ALLwatchサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。本ALLwatchの一部サービスにおいて、2017年5月27日(土)13時50分頃から、5月28日(日)12時35分まで、 システム障害によりご利用いただけない状況が発生しておりましたが、障害が解消しサービス機能が復旧したことをご報告いたします。
利用者のみなさまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。なお、本件によるユーザー情報の漏洩等はございません。

■システム障害概要

【経緯】
・2017年5月27日(土)
  13時50分頃    障害発生及び復旧作業開始
・2017年5月28日(日)
  05時00分頃から  一部サービス機能の順次再開を実施
  12時35分     全対象サービス機能の復旧を確認

【対象サービス】
 1)デマンド監視
 2)環境監視
 3)設備監視
 4)太陽光発電監視(ソラモニ3G)

【原因】
 上記サービスを構成しております監視サーバーのハード障害により、
 システム内のデータアクセス機能の停止が発生致しました。
 この事から、上記サービスのご提供が一時的にできない状況が発生しました。

【再発防止策】
 ハード障害の対策強化、並びに早期に異常を確認できるように点検管理の拡充を図ってまいります。

当社サービスをご利用いただいているみなさまに、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを
深く反省するとともに、再発防止策を実施し、安定したサービスの提供に努めてまいります。

■本件に関するお客さまのお問い合わせ先
 フリーダイヤル:0120-053-606
 対応時間:弊社営業日 9:30~17:30(12:15~13:00除く)


お問い合わせ
フリーダイヤル:0120-053-606
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